1. TOP
  2. よくある質問

よくある質問

お客様よりお問合せ頂いた質問についてまとめました。バス予約ネットをご利用の際のご参考にどうぞ!

お見積もり・予約について

お見積りを依頼するのにお金はかかるのですか?
無料です。お見積り、予約などにかかる費用はございません。
正式予約をした時点からキャンセル料はかかるのですか?
正式予約時点でご出発日の14日前でない場合はかかりません。 キャンセル料はご出発日の14日前よりかかります。キャンセル料についてはこちらをご覧ください。
バスを利用するのは決まってるのですが、日時が決まってません。 その場合でも見積り依頼はできますか?
日時が決まってなくても見積り依頼はできます。 しかし、概算での見積りとなしますので、日時が決まった時点で再見積りとなります。 (日時が決まってない場合は弊社が最適な日時を提案させて頂きます。一度、ご相談下さい!)

バスについて

運転手さんはついているのですか?
弊社が手配するバス会社は営業車両(緑ナンバー)のみです。 大型二種免許を取得したプロのドライバーが運転担当します。
正式予約の時点で運行バス会社を教えて頂けるのですか?
予約の時点では運行バス会社は決まりません。出発日の1週間前から前日までに決定します。
運行バス会社の指定はできますか?
基本的にバス会社指定はできません。しかし、お客様ご希望のバス会社がありましたら、 バス会社指定でお見積りさせて頂きます。見積りの段階でお問合せ下さい。
予定していた人数より少なくなりました。 車種の変更など出来ますか?
車種の変更は出発日14前まででしたら可能です。ただし、日にちよっては満車の場合もありますので、変更不可になる場合もございます。

料金・お支払について

ガソリン代はどうやって支払ったらいいですか?
ガソリン代はバス代金に含まれていますので支払う必要はありません。
乗務員経費とは何がかかるのですか?
宿泊を伴う場合の乗務員宿泊代金(1泊2食付)です。 宿泊を伴わない場合は乗務員経費はありません。
有料道路の通行料金は現金でないと支払えないのですか?
ETC搭載車のバスでしたら、ETCカードで支払可能です。 ただし、運行バス会社によってはETCカード不可がありますので、ETCカードご利用の際は 一度お問合せ下さい。
バス代金は乗務員さんに払うことも可能ですか?
乗務員さんに支払いはできません。 基本的にバス代金の支払いは出発日の前営業日までに銀行振込で支払になります。

その他

見積りを依頼したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
TOPページの予約の流れをご覧ください。それでもわからなければお電話にてお問合せ下さい。

まずはここから!見積もりから予約までの流れ

無料お見積もり

メールフォームからお見積もりする

FAX用紙からお見積もり

お電話でお見積もり:06-6621-0091

旅行会社様のお問い合わせはこちら

目的から選ぶ